FXのド素人トレーダー初心者トントンの日々

06月27日

私、初心者トントンが、FXに挑戦する内容をこれからドンドン書いていきます。
まずは、FXについて、まだまだ勉強不足なのでこれから勉強をいちから始めて実際にトレードを行いその内容についてこのサイトで共有していこうと思います。
さらに、自分自身の履歴としても残していきたいと思うのでよろしくお願いいたしますね。

まずFXって何?
なのですが、外交為替証拠金取引っていうのかな?
まぁ、FXに挑戦するって決めたわけだから、こんなことはどうでもいいのか。(汗)

でも証拠金取引っていうんだから、なんとなく怖いイメージってありますよね。
あまりネガティブにとらえないようにしていこうと思うけど、リスクについてはしっかりと把握はしておきたいですよね。

証拠金で取引が出来るということは、金額は少額で大きな取引が出来るってことなんだね。

あ・・・私の自己紹介です。
株やFXなんかは、今まで一度もやったことがない、完全など素人の初心者トレーダーです。
もうトレーダー気分になっちゃってます。(^^;

でも、人は役職を与えるとそれに向かって進ってあるから、カッコだけでもトレーダーになります。

FXってどんな取引なのかを含めまずは、デモトレードのあるFX会社を選ぼうと思います。

私がおすすめしているFX会社は以下の所になります。

同じところだったら、このサイトでの説明とうまくリンクしますからね。。。

えっと、ただやみくもにやるぞって言っても絶対に失敗するから、トレーダーがよくみているチャートについて勉強します。

チャートは普通にみて、上がったり下がったりしてますね。しかも、価格の動きがすごい!!
数分で目が疲れました。(><)
チカチカ、チカチカと価格がリアルに変わるんですね。

この価格も、私が見ている価格と、あなたが見ている価格が違えみたいなんですよ~。
FXは相対取引なので、価格が統一ではないみたいなんですね~
株式投資は、みんな同じ価格を見ているけど、FXは違うんですね。

相対取引については「ふぅ~ん」程度でいいと思います。自分もよくわかっていないですから・・・(汗)

でも、気になったら調べるようにしてくださいね。
調べる癖は大切ですからね。

ということで、FXはチャートが命と感じましたので、チャートを見ていこうと思います。